このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

5月2日の夜からカミさんのおじさんが住む高知県は宿毛へ向けて出発。我が家5人と義父義母の2人、それと義妹家族3人の計10人での大所帯。途中の道の駅で1時間程度仮眠して朝方には宿毛へ到着。
眠たい目を擦りながら、午前中はさっそく釣りへ。
IMG_0731
イカも捕獲。
IMG_0729
晩御飯の支度中。おじさんが釣ってきた鰹をタタキに加工中。
IMG_0732
うおー!そのままかぶりつきたい!
IMG_0735
一昨年に来た時は1匹しか釣れなかったようで、少々物足りなかったですが、今回はおなかもパンパン。
IMG_0736

2日目も釣りに行ったり、海岸で貝殻を拾ったりしてのんびりとした時間を過ごし。。。
夜はエビ三昧!!
IMG_0740
網の上でも動いているのでちょっと残酷な感じやけど、これも食物連鎖なので許してね。
IMG_0747
3日目は昼頃におじさん宅を出て、買い物しながらの帰路につきました。
これドラマに出ていた車ね。
IMG_0749
やっぱり大阪から宿毛は遠いな。来年もいけるかな?