このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

今日はカミさんと長女、次女が東京の国立競技場で行われる嵐フェスに行ってます。
昨日の朝から出発して、明日の朝に帰ってくる予定。

さすがに年長組の息子はコンサートに連れていくわけにはいかないのでお留守番。
昨日の朝は息子に急かされて、お留守番の代償で約束していたガチャガチャをしに行き、その流れでゲームセンターでマリオカート。それからクレーンゲームを少々。
IMG_1025

息子もどっか連れてってやりたいなと考えて、京都は梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
IMG_1033
本物の機関車(大人200円、子供100円)は予想以上に人が並んでいて、息子必殺の「もう帰ろ」攻撃。
何しに来たんやということになるので、必死になだめて並ばせてました。30分くらいかな。

乗車時間は10分もないくらいで大人には物足りないですけど、やっぱり走り出すと子供はやはりテンション上がってました。
IMG_1038
蒸気機関車に乗り終わると、すぐ横にミニSLもあって「あれも乗る」と言って、走り回ってました。

行きは京都駅から徒歩で行きましたが、意外と遠かったので帰りはタクシーで京都駅まで。ワンメーターでちょっと悪い気もしましたが、ヘトヘトだったので許してもらおう。

息子と2人で出かかるなんて普段はあり得ないので、疲れたけどめちゃ新鮮な一日でした。