このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

土曜日の22:00頃に出発して2:00頃に道の駅うずしおで車中泊。思ったより早く到着しました。
日曜日の朝から大鳴門橋記念館に行きましたが無念。。。ハズレでした。3Dうずしおシアターも今時の3D感は無く、目がグリグリして気持ち悪いだけでした。。。
その後、淡路牧場に寄って牛乳をもらいに行こうと思いましたが、その先のイングランドの丘でも先着500名ですが、牛乳をプレゼントしているようなので直接イングランドの丘へ。しかし残念ながら到着した時には500名に達していました。まぁ仕方ないので園内をウロウロと見学。先日コモンリスザルの赤ちゃんが生まれたとニュースにもなっていたので、見に行きました。メチャ可愛かったですよ~
27:350:263:0:0:IMG_0582:center:1:1::0:
続いて、たこせんべいの里へ。
ここはえびせんべいの里と同じ会社が運営しているようで、作りやサービスは瓜二つです。試食が豊富でコーヒーなども無料で飲むことができますんで、お得感満載です。
そして、本来の目的だった淡路ワールドビレッジへ。
15時と少し遅めのチェックインで、チェックアウトも10時と早めの時間設定。1泊2日では多少セカセカするかも。
ここでサボさんと合流しましたが、なんとタープを持って来ないという、まるでお役に立たない状態。帰ってもらっても良かったのですが、仕方ないので一緒にサティへ買い物に行き、そうこうするうちにやーさんも到着。
そして晩御飯のBBQのときにもサボさんの奇行が炸裂。いきなりのソーセージフランク30本焼き!処理に必死でソーセージが嫌いになるところでした。10本くらい余り、肉も沢山余り、今までで最も思い出したくないBBQになりました。
今日はキャンプ場を9時頃に出て、隣の敷地にある淡路ワールドパークONOKOROへ。
凱旋門や万里の長城など、世界の有名な建築物や遺跡のミニチュアなどを見ることができます。後は普通の小さな遊園地って感じのところです。そこまで遊ぶところも無いので昼過ぎには退場。
22.6:350:263:0:0:IMG_0583:center:1:1::0:
最後は県立淡路島公園に寄り、ローラースライダーやアスレチックで子供たちはクタクタになってました。温泉に入ってご飯を食べて、21時に自宅に戻ってきました。
20.4:350:263:0:0:IMG_0586:center:1:1::0:
3連休だったので本当はキャンプがメインのはずだったのですが、土曜日が生憎の雨だったので車中泊旅行のような休日になりました。来月は。。。行くのかな?